So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪なのにお出かけして買ったモノ。 [お道具]

 

こんにちは こっこです[かわいい]               
あのね、今日はいつものこっことちょっと違います。

 

 

P1110023-3.JPG

 

kurakoがカメラを買ったのです。
こっこ、かわいく撮れてるかなぁ。。。

 

 


kurakoです。

とうとう買っちゃった。 自分のカメラ。

 

DSC_0113 (2).JPG
こっこの検閲を受ける OLYMPUS PEN E-P1

 

カメラのことを詳しく知らないので、見た目勝負。

気に入ったカメラならきっと、使いこなそうと頑張るはず。
まずは手に取った時に楽しい気持ちになるのが大事。
   ・・・外側から入るタイプのkurakoである。


そんなわけで、カメラのことをよく知らないままマイクロ一眼を手にして
カメラに頼り切って撮ったこっこちんがこちら。

 

P1160097.JPG

 


柔らかい質感、なかなかよいかも。うふ。


既に夫の一眼レフに慣れているこっこ、E-P1程度ではまったく動じず。
そして 暗くなってから気付いた、とっても良かったコト。

それは・・・

P1110020.JPG
まぶしくないの。

 

測光時に補助光が光らないので まぶしくないのだ。

勝手に拝借して使っていた夫の一眼レフは 補助光がすごーくまぶしくて
こっこはよく目をしばしばさせていた。
   (勝手に使っておいて文句をいう私… 持ち主のひと、すみませんのぉ。)
嫌そうにあっちを向いちゃうこともあったのだけれど、あっさり解決♪

こっこに嫌がられることもなパシャパシャ撮れちゃう素敵なカメラ。
実は、kurakoが生まれて初めて購入したカメラ。
これからどんどん仲良くなろうと思う今日この頃なのだ[かわいい]

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね

 

私の風邪へのお見舞いの言葉の数々、どうもありがとうございます。
ご心配をおかけしていましたが、だいぶよくなってきました^^

先週の連休の最終日、近所のカメラ屋さんでキャンペーン中との
情報が夫から入ったため、風邪をおしてむりやりお出かけ。

E-P1、安くなんないかな、と発売からしばらく見てたのですけれど
どうにも値下がりは期待できそうにないので諦めて購入しちゃいました。
とってもかわいくて、おりこうさんのカメラです♪


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

maki

E-P1購入おめでとうございます!
こっこちゃんも興味津々ですねー
by maki (2010-01-16 19:35) 

shiho

わーい。
PLYMPUS仲間だー。
写真を見せてもらうのが、ますます楽しみになりました。


by shiho (2010-01-16 19:54) 

ayafk

カメラ購入おめでとうございます♪
あぁどんどん一眼のヒトが増えていくなぁ。
あとどれくらい私は我慢できるんでしょうかw
by ayafk (2010-01-16 23:56) 

花火師

いいですねー
こういうのもいいなー 物欲が湧いてきますね〜
by 花火師 (2010-01-17 01:07) 

kurako

*makiさま
ありがとうございますー。
高いなぁと思いながらも買ってしまいましたヨ。
一眼レフほど大げさにならず、気軽に持ち歩けるかなぁと思っています^^


*shihoさま
お仲間です♪
夫が「君たちはなんでプリンパスになるんだ」って言ってたので、コメントみたら…。ぷぷ。
私もね、記事のタグを付けた時、頭文字のOをPって打ってたよ。
やっぱり夫が見つけたのです。。。
プリンパス仲間だね(笑)


*ayafkさま
ありがとうございますー。
夫のデジイチとコンデジをわがもの顔で使ってたのですが、
やっと自分で買いました。
ayafkさんもそのうちきっと・・・ふふ^^


*花火師さま
一眼レフもかっこいいんですけれど、私は見た目がソフトなこちらを^^
このくらいのサイズと重さ(と可愛さ♪)なら、私でも気軽に使いそうな気がします。お気に入り☆
by kurako (2010-01-17 06:58) 

hi−ragi

PEN 買われたんですね!
きれいに撮れますね。こっこちゃん眩しい撮影が無くなって、
自然な感じで良いですね。
家電では特にいつものことですが、欲しい時が買い時なんです。
きっと使いこなしてもっとこっこちゃんの魅力をアップしてくださいね。
by hi−ragi (2010-01-17 10:26) 

Rae

風邪、こじれずに治りそうですねー!
だって、なんかこういうワクワクした思いで吹っ飛びそうじゃないですか?(^^)
いいなぁ、カメラ♪ こっこちゃんも眩しくなく撮影できるとなっちゃあ、体調の悪い中、無理して買いに行った甲斐があるってもんですよね~!
by Rae (2010-01-17 10:29) 

marbee

私も同じE-P1のホワイトを使っています。
お互い大事に使いましょう。
by marbee (2010-01-17 10:39) 

みぃ

ご無沙汰してます。
とうとう・・ですね♪
おめでとうです~!!!
デジ一もずいぶんコンパクトになりましたね。
それに暗くてもとても綺麗、性能もどんどん良くなって
撮る楽しみがますます増えますね♪

風邪をひかれていたのですね・・・
ご訪問が遅くなってごめんなさいね・・・(/□≦、)
でも、もう元気になったかな・・いろいろ撮って見せて下さいね♪
楽しみにしてます。

by みぃ (2010-01-17 21:10) 

うに

かわいいカメラですよね~。
愛着が持てることは、大事だと思います。(^^)b
こっこちゃん、お顔はシャープに、体はふわふわに、
撮れてますね♪
by うに (2010-01-18 00:19) 

お茶屋

おぉ!PEN☆いいですね〜♪
おめでとうございます!
by お茶屋 (2010-01-18 11:03) 

kurako

*hi-ragiさま
買っちゃいました。
そして、買ってから初めて気づきました、測光のとき光らないんだって。
なんて素敵なの。。。
使いこなせるように頑張ります^^
欲しいときが買い時、私もそう思います。
加えて、たとえお安くなっていても特に欲しくないものは買う必要なし、とも。


*Raeさま
風邪で4日間お休みしてたわけですが、外出したのは、やむなく近所のスーパーにお買い物に行った1時間と、嬉々としてカメラを買いに出かけた1時間、のみ。なにやってんでしょうねぇ(笑)
ノドが痛いので、お店の人とのやり取りはぜんぶ夫にお任せ。。。
そんなこんなで、とうとう入手しました PEN☆

もうだいぶ元気なんですけれど、咳だけがしつこく粘っています。
ほんとうにしつこく・・・(涙)
また今日病院へ行ってきます。
Raeさんも、風邪引かないように気をつけてくださいね。


*marbeeさま
初めまして。
E-P1お使いなんですね。ホワイト、いいですよね♪
大事に使い倒しましょう^^

by kurako (2010-01-18 13:06) 

TAKUMA

EP-1、女性に人気ですよね。
とても撮りやすいカメラだと思います。
猫は補助光嫌がりますよね。
設定で光らなく出来ると思うので、猫を撮る時だけは切ってあげたほうがイイかも。
きょんはアレが光るとどっか行っちゃいます。
EPシリーズのレンズ、春にどんどん出るようなので楽しみです。
by TAKUMA (2010-01-18 18:57) 

shiho

ぷはっ!
ほんとだ。。

やっぱり気が合うのよね。私たち。
と、ダーリンにお伝えくださいまし。
by shiho (2010-01-18 19:54) 

kurako

*みぃさま
ありがとうございます^^
買ってしまいましたよ、マイカメラ。
PEN、なかなか賢い良い子です。

私の風邪、本丸はやっつけたんだけど残党(咳)がしぶといのです(-"-)
咳以外は元気です。(って、元気なのか・・・?)


*うにさま
ちょっとクラシカルで可愛いですよね^^
楽しくゆっくり使い方をマスターしようと思います。
書店で珍しくカメラコーナーに立ち寄ったりなんかして、
PENの本も買ってしまいました^^;


*お茶屋さま
PENです♪
ありがとうございます。


*TAKUMAさま
人気ですよねー。そのせいか発売当初から殆ど値崩れせず。。。
とても気に入っているので、頑張って使いこなします^^
補助光、やっぱりきょんちゃんも苦手なんですね。
光らないようにも設定できるとは知りませんでした。
デジイチは夫のNikon D40を使っているのですが、実は取説を開いたことがありません^^;
でも、E-P1の取説はちゃんと読んでます☆


*shihoさま
でしょー。おかし~☆
言っときます、「気が合うのよ、羨ましいでしょ」って(笑)
by kurako (2010-01-18 21:39) 

プランツマーケット

いいカメラのご購入ですね。^^
羨ましいです。これから写真撮るのワクワクしますね。
こっこちゃんも、いつも以上に可愛く撮れてます♪
by プランツマーケット (2010-01-20 00:15) 

kurako

*プランツマーケットさま
初めて買うにはちょっと高かったです^^;
でも、大事に使うからいいのです!
室内でも十分綺麗に取れるし、こっこも迷惑がらなくて よいお買い物でした♪
by kurako (2010-01-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。