So-net無料ブログ作成
検索選択

お昼寝。 [お道具]

 

夏の昼下がり。                
爪とぎの上でお昼寝する猫、隠し撮り風。 

P6301425-1.JPG





20分後。           
向きを変えて、お昼寝続行。


P6301430-1.JPG







更に1時間後。
いつの間にかもとの向きに戻って...





P6301435-2.JPG

 

気持ちよく熟睡。。。
                   おやすみなさい[眠い(睡眠)]

 

blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 

 

【こっこ使用の爪とぎ】
東濃コアーの" とぎたいニャ~ン "を愛用[かわいい]

研いだ時にダンボール屑が出にくく、かなり丈夫。
それゆえ、お部屋掃除がとてもラクだし、ちょっとお高めな気もするけれど、
長持ちするので、結果的にリーズナブルなのだ。
爪とぎはいくつか試したのだけれど、私はこれが一番気に入っている。

こっこも上で寛いじゃうくらい大好き^^


*リサイク ルペーパー使用のダンボール色だけは、あまり丈夫じゃない。安いけど。
  今こっこが使っているのはダンボール色で、ちょっと弱い感じがする。
  ピンクやブルーのカラーダンボールが断然オススメなのだ。


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

お茶屋

すっごいきもちいいーーんでしょうね^○^
ホントにぐっすりですね♪
by お茶屋 (2010-07-03 10:43) 

ゆらゆらくらげ

爪研ぎ・・・通気性が良いのでしょうか。(笑
気持ち良さそう。
うちの爪研ぎは1年以上ありますが、新品同様!
たまには爪研いでくれればいいのに。
by ゆらゆらくらげ (2010-07-03 13:53) 

タッジーマッジー

ねこ草の茂みでお休みしているようです。
以前も確かはまってたけど、
こっこちゃん、ほんとこの爪とぎお気に入りですね。
爪とぎでも丈夫なのとそうでないものがあるのかー。
勉強になりました。
by タッジーマッジー (2010-07-03 17:18) 

MORIHANA

先代猫はダンボールのこのタイプがお気に入りでした。
でも、TENはキャットタワーの麻ロープを巻いた支柱で
ばーりばりと研ぐのが好きみたい。
猫によって、爪とぎも好みはそれぞれですね。
狭い場所に無理やり横たわって寝ている、
こっこちゃん、可愛いです ヾ(^∀^
by MORIHANA (2010-07-03 17:42) 

Rae

いや~~ん❤
なんちゅう幸せそうな寝顔~(#^。^#)
寝心地最高なんでしょうねー。
by Rae (2010-07-03 17:54) 

ayafk

最近くれはも上手に爪とぎ出来るようになって来ましたよ♪
でもすっかりタワーの麻ロープ柱がお気に入りのようでダンボールのはめったに使いません。
こっこちん”ぐえぇ”ってなんないのかなぁw
by ayafk (2010-07-03 19:33) 

luella

頭を落として熟睡状態、猫ちゃんもワンコも同じですね^^
爪研ぎも色んな種類があるんですね!
by luella (2010-07-03 19:37) 

y_and_r_d

こんばんわ。
ちょうどいい長さ(ちょっと小さい?)ですね。
箱の高さも頭を乗せるのにぴったりのようです。
我が家は中の段ボール部分だけ床に転がしてあるので
爪研ぎとしか使ってません・・・。
by y_and_r_d (2010-07-03 22:48) 

TAKUMA

家政婦の目線ですね。
爪研ぎ段ボールってこの上ない敷き布団なんですよねぇ。

酸素マスクはリョウが作りました。
きょんはVIP病室で優雅な生活です。
明日、網戸掃除しようかなぁ、と。
by TAKUMA (2010-07-04 00:04) 

kurako

*お茶屋さま
どうみても苦しい体勢なのですが、、、快適らしいです^^;


*ゆらゆらくらげさま
ノエルさんは爪とぎしないんですか?
こっこは以前 麻の爪とぎもしっかり使っていたので、素材にはあまり拘りがないみたいですが、爪とぎ大好き。
追いかけっこ途中にカシカシしたりもします^^


*タッジーマッジーさま
冬には爪とぎで寝ることはほとんどなくて、夏専用のベッドです。
すごく好きらしい(笑)
ダンボール製の爪とぎ、結構強度が違うと感じています。
こっこが爪とぎを酷使するので、丈夫なモノでないとあっという間にダメになってしまいます^^;


*MORIHANAさま
爪とぎにも好みがあるんですね^^
こっこはこの通り爪とぎで寝るのがイイらしいので、床置きタイプがよさそうです(笑)
たまに向きを変えながらも爪とぎから下りようとしないこっこ。
この狭さがいいのでしょうか^^;


*Raeさま
途中までは すごく気持ちよさそうに寝てるなぁと思って見てたのですが、
最後の写真は・・・^^;
でもこっこ的には気持ちいいんでしょうねぇ。。。(笑)


*ayafkさま
くれはちゃん、爪とぎするようになりましたか☆
麻縄派なんですね^^
こっこのこの体勢、どうみても苦しいですよねぇ・・・。


*luellaさま
ワンちゃんもこんな風に寝るんですね^^
寝違えて首が痛くなりそうな気がするんですが、気持ちよさそう(笑)


*y_and_r_dさま
この微妙な狭さがいいのかもしれません。
そちらでは爪とぎ本体だけでお使いなんですね。すごくシンプルだ^^
市販の爪とぎの箱の色や模様が気に入らなくて、コレを作りました。
3年くらい使っていますが、まだまだ使えそうです☆


*TAKUMAさま
酸素マスクはリョウくん作でしたか^^
救急救命ごっこですか?(笑)
行き倒れきょんちゃん、無事救出されてよかったです。しかもVIP室~。
きょんちゃんのピンクのお鼻を守るために、お掃除頑張ってください☆
by kurako (2010-07-04 07:30) 

Meg

こっこちゃん、この爪とぎ大好きなんですね!
隠し撮り風・・手前の葉っぱ越しからのこっこちゃん・・
こういうアングル大好きです!
by Meg (2010-07-04 15:36) 

nimama

こっこちゃん、大好きなんですね・・・爪とぎベットさん!?
本当に気持良さそうに寝てて、癒されます~。
先代はカーペットタイプ、今の子達は麻のが好きみたいだけど、好み色々ありますよね(^.^)
by nimama (2010-07-04 19:45) 

kurako

*Megさま
爪とぎ大好きです、手放せません^^;
葉っぱが入るとなんだか涼しげに見えるこのマジック。
私も好きです☆


*nimamaさま
nice!たくさんありがとうございます。
使い方が違うような気もしますが、爪とぎ本来の目的でも使用しているのでよしとします(笑)
麻の爪とぎも使ったこともあるのですが、私が音が苦手で(家具やカーテンを引っ掻いてるような気がする・・・)、最初に使っていたダンボール製のに戻りました^^
爪とぎは、ネコちゃんによって好みがあるみたいですね☆
by kurako (2010-07-04 21:36) 

hi−ragi

緑越しのショットは、何か覗き感ありますね。(笑)
とてもお気に入りの爪とぎが長持ちするのも良いですね。
 こっこちゃんの、のんびり猫生。
気持ちよくお昼寝出来る場所がいくつもあって快適な暮らしですね。
by hi−ragi (2010-07-05 08:26) 

ぽんこ

きんもちよさそう~♪
隠し撮り大成功!!
by ぽんこ (2010-07-06 11:06) 

kurako

*hi-ragiさま
あっちでもこっちでもお昼寝してます。
お料理中に、気づかないうちに足元でお昼寝してることもあって、
たまに踏んづけちゃいそうになります。
のんびりしすぎて危機管理がなってません(笑)


*ぽんこさま
この日は爪とぎでゴロゴロすごす、だらけた一日でした^^
こっこがよく色んな場所から私をのぞいているので、わたしもお返しです☆
by kurako (2010-07-06 12:22) 

SIROTAN

かわいいですね♪あまりにも気持ちよく寝ているので、イタズラしたくなります!!!ヽ(〃∇〃)ノテヘッ♪
ウチも、夜ベットは暑いのか、通路で寝ている事があります。σ(-_-*)も思いっきりしっぽをふんづけた事があります。。。可哀想な事をしました・・・(´~`ヾ)ポリポリ・・・。
by SIROTAN (2010-07-06 12:37) 

プランツマーケット

気持よさそうですね♪
大好きな宝物をかかえて、ぐっすりですね。
by プランツマーケット (2010-07-06 15:30) 

kurako

*SIROTANさま
こんなのを見るとツンツンしたくなりますね。うふ。
色んな場所で無防備に寝ますよねぇ。。。
しっぽ、無事でしたか?^^;


*プランツマーケットさま
今はここが快適のようです^^
あとは、ソファーの下の壁沿いなど。。。
どちらも私には入れないこっこ専用の場所です☆
by kurako (2010-07-06 22:38) 

パトラ

どのお写真も気持ちよさそうに、おやすみ中ですね^^
爪とぎが、ぴったりはまる大きさで、寝心地いいのでしょうね♪
by パトラ (2010-07-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。