So-net無料ブログ作成

初稼動。 [徒然]


昨晩、嵐のような大雨の中を帰宅。

お家のドアを開けたとたんにほんわか暖かな空気に包まれて ほっと一息きつつ
お留守番していた夫くんから "あまりの寒さに今季初の床暖稼動" との報告を受ける。

そして、床には暖房堪能中のねこ^_^;




PB176733-001.JPG



あまりの気持ちよさに意識が遠のいている。
私が帰宅してから3時間以上、はるか遠い国に行っていたこっこであった。
     多分帰宅前からこうだったと思うんだけど、一体どれだけ堪能していたんだろう。。。




そして、一夜明けて一転。
今度はおひさまぽかぽかのハンモック日和♪




PB186738-001.JPG
ひなたこっこ、たまりませんにゃ[かわいい]



猫がきもちよさそうに寛ぐようすは、まわりをほんかわなごませてくれる。
なんとも穏やかな日曜日(^.^)




 



近頃こっこが覚えたこと。




PB106712-002.JPG



TVの上はぬくぬく。



確かにそうなのだ。なんといっても放熱するための穴が開いているくらいだから。
だからこそ、そこは塞がないでいただきたい。。。

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

maki

薄型テレビでも乗れるのか~
by maki (2012-11-18 23:17) 

kurako

*makiさま
このTVね、10cmくらい厚みがあるのです。かなりの安定感・・・^_^;
by kurako (2012-11-19 06:50) 

そらまめ

kurakoさんとこも床暖ですか。
床暖さいこーですよね~。
薄型テレビの上(笑)
うちはあずきくらいしか乗れないかも。
by そらまめ (2012-11-20 07:14) 

TAKUMA

マンションのウチでは火の気が無くても寒くないのですが、布団にきょんが入ってきます。
が、床暖を入れ始めた鎌倉では、きょんを布団に引き込むと、隙をみてダッシュで逃げ出します。

昔からテレビの上に猫、は平和の象徴のような絵でしたからね。
薄型テレビになってイチバン迷惑しとるのは猫でしょう。
こっこちん、器用い乗ってますねぇ。
by TAKUMA (2012-11-20 08:39) 

kurako

*そらまめさま
北海道は寒そうですねー。天気予報を見ていたら最高気温が一ケタ!!
こちらはやっと銀杏の紅葉が始まったところ。床暖もちょびっとだけです^^
TV、10cmの薄型です。・・・薄型っていえるのかな?(笑)
こっこの大好きな爪とぎBOXと幅があまり変わらないかも。


*TAKUMAさま
我が家も晴れた日中は暖房は要らない・・・というか、暑いのですが、こっこにはハンモックがちょうど快適みたいです^^
きょんちゃん、布団より床暖なんですね(笑)

TVの上の猫は平和の象徴なんですね。あはは^_^;
うちのTV、液晶とはいえしっかり厚みがあるので、こっこが寛いでしまっています。。。
by kurako (2012-11-21 20:30) 

TAKUMA

-追伸-
画面、渡口の浜への橋の上ですね。
兄貴の結婚式は前浜。移動、忙しいですわな。
by TAKUMA (2012-11-22 19:52) 

kurako

*TAKUMAさま
観てますね、純と愛。
いきなり前浜だったからびっくりしました^_^;
by kurako (2012-11-23 00:28) 

Rae

床暖とテレビ暖、堪能してますねー!
by Rae (2012-11-27 23:39) 

kurako

*Raeさま
テレビ暖はホントやめて欲しいです。
去年までは見向きもしなかったのに~。
by kurako (2012-11-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。