So-net無料ブログ作成
検索選択

青空とこいのぼりと猫、とくれば、することは1つ。 [徒然]



4月のkurako家から見える光景といえば、隣のお庭のこいのぼり[かわいい]




P4117264-001.JPG




いいお天気。そうだ、猫をあらおう♪
というわけで、こっこのシャンプーと相成りました。



お水は苦手だけれど、暴れたり鳴いたりしないこっこちん。
おかげで作業はさくさくっと進み、10分でタオルドライまで完了(^.^)

シャンプー後はこっこを膝の上に乗せてタオルでお顔の周りを拭いてあげると
気持ちよくなっちゃったらしく、ゴロゴロとご機嫌さん。
しかも、足を上げて"今度はこっち拭いて"と指示(笑)


こっこの協力のもと入念にタオルドライできたので、湯上り直後すでにこんな感じ。
9割がた乾いている^^



P4137266-001.JPG



最後の仕上げはひなたで。
こっこちんお疲れさま。



P4137272.JPG
ナイショだけどね。このとき下側になっていた右のオシリの毛に寝癖がついちゃってぴょんとはねてた(笑) 
女子的にはすごく気になるらしく、こっこちん、必死に寝癖修正。ぺろぺろぺろぺろ。。。




ぴかぴかのふわふわ[かわいい]
夏の準備完了。






ヒトのほうもそろそろ衣替えしなくちゃと思う今日この頃。
でも、連日20度を超えていたかと思ったら急に寒くなったり、すごく不安定な今年の気候。
むむむ・・・タイミングが難しい。

 


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

のらん

こっこちゃん、きっと寝癖姿も可愛かったんでしょうね~♪
by のらん (2013-04-13 15:50) 

maki

寝癖が気になるなんて、女子だわー♪
by maki (2013-04-13 20:53) 

あーちゃ

こっこちん、よい子だねえ~
そんなにちゃんとシャンプーさせてくれるなんてうらやましいなあ
そしてそのあともタオルドライも嫌がらないなんてww
衣替え。4月は、まだまだ不安定なので、うちは、いつもGWになったら、やります。ちょうど会社も休みだしね^^)
by あーちゃ (2013-04-13 22:12) 

kurako

*のらんさま
寝癖、ぴょんっ。
おざなりに乾かして寝ちゃったようです。


*makiさま
女子ですから。kurakoとは違いますにゃ。


*あーちゃさま
ドライヤーは全然ダメですが、タオルドライは好きみたい^_^;
シャンプーからそーっと逃げようとしますが、基本的におとなしいおりこうちゃんです。

ここのところ、毎日着るものに困っています。。。
私もいつもはGWごろに衣替えするんですが、今年は暖かすぎませんか?
by kurako (2013-04-13 23:31) 

そらママ

こっこちゃん、良い子なんですね♪
おとなしくシャンプーとタオルドライ^^
オチリの寝癖可愛いでしょうね~^^
ぴかぴかのふわふわのこっこちゃん、気持ち良さそうです♪
by そらママ (2013-04-14 00:31) 

TAKUMA

桜の次は…青空に元気よく泳いで欲しいね。
こっこちん、お仕事お疲れさま!
by TAKUMA (2013-04-14 03:51) 

kurako

*そらママさま
そろーっとシャワーから逃げようとしますけど、ささやかなもんです(笑)
初めて見ました、おしりの寝癖。ぴょんっ!


*TAKUMAさま
今日は強風のため、こいのぼりが大変なことになっています。
ポールが激しく傾き、こちらに折れて飛んでこないかとドキドキ。。。
そんな中、こっこちんは私のお膝でぐぅぐぅ寝てます・・・足がしびれてきました^_^;
by kurako (2013-04-14 13:53) 

お茶屋

寝癖とは! これまたかわいいですね〜♪
by お茶屋 (2013-04-15 10:59) 

kurako

*お茶屋さま
かわいかった(笑)
それを必死で直す様子も可愛かったです^^
by kurako (2013-04-15 20:58) 

Rae

こっこちゃん、お風呂、気持ちよかったね^^
ちゃんと、「こっちも!」って拭かせてくれるんですねww
寝癖、見たかったけど、女子的にはNGですね(笑)
by Rae (2013-04-21 22:18) 

kurako

*Raeさま
いつもはタオルドライ大変なのに、今回はご機嫌でした^^
「おー。足上げて要求した~」って可笑しくなっちゃった(笑)
寝癖は、見せられません。女の子ですから!

by kurako (2013-04-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。