So-net無料ブログ作成

まだまだ使います、2つ折。 [お道具]


晴れた日はお家のなかでひなたこっこ。

とろけますにゃ。。。



P1050104-002.JPG




雨上がり、しっとりと空気が湿っていてとても気持ちがいい(^.^)
でも、これから北風が吹いてぐんぐん気温が下がる予報。

夕方出かけるんだけどなぁ(涙)





年末にiPad miniを買いました☆



P1050110-001.JPG




数年前のクリスマスに夫からもらったiPodの電源ボタンが、
去年のクリスマスの日に壊れてしまったのだった。
なんともまぁ。。。(>_<)

ドックにさせば自動的に電源が入るので、液晶画面から操作できる。
でも、単独では電源を入れられないし、オーディオの外部入力でも同じくNG。

ヨガのレッスンで使っているiPod。
無いと困る!!


いまだに2つ折の携帯を使っている私は、この際スマートフォンに替えようかとも
思ったのだけれど、こっちにしました[かわいい]


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

komugi0421

今日は天気がよくてあったかいので
こっこちゃん日なたこっこ気持ち良さそうですね♡
ipadminiいいですね〜!私はipad2を持っていますが
重いので自宅でしか使用していません(^o^;)

by komugi0421 (2015-01-27 10:59) 

kurako

>komugi0421さま
私もほぼ自宅使用です^_^
持ち歩いてるけど、外ではメールチェックくらいだけ。笑
by kurako (2015-01-27 13:06) 

あーちゃ

おっとっと。今出ているi pod は、かなりいい感じで、お値段もいいのですが、大きなものにしたんですねー
私もminiを持ってますが、最近 i phone で事足りるようになりました。
ただ、仕事で、ちょっとスケッチを描いたりとかするには便利なので、ミニも持ち歩いています。
by あーちゃ (2015-01-27 17:55) 

ニッキー

今日はとってもスゴしやすい一日でしたねぇ^^
「電話とメールが出来ればOK!」なうちのかみさんもガラケー使用中です(^O^)
タブレットも持ってますが、ほぼ家で留守番w

by ニッキー (2015-01-27 18:13) 

maki

2年前にiPad→iPad mini にしましたが、サイズ的にはminiで丁度いいように感じます。
同じく自宅でしか使わないですねー
外出先はiPhoneがあれば十分♪
by maki (2015-01-27 22:47) 

kurako

>あーちゃさま
ワークショップ資料作成にも使いたくて、iPadにしました。
iPodは一応みましたけれど、私の用途では帯に短し襷に長し、ですね。
年末の天気が悪い日の朝は、アップルストアもガラガラでゆっくり検討できました(^.^)


>ニッキーさま
ほんとにね、私も奥様に同意です(笑)
iPadは持ち歩いていても、レッスン時の音楽と、お仕事の事務作業がメインです。
by kurako (2015-01-27 22:48) 

kurako

>makiさま
私もこのサイズでちょうどいいです。
それで足りなかったら、それはPCの本気作業です^^
by kurako (2015-01-27 22:51) 

TAKUMA

雨はともかく、雪になるとねぇ…
スカイマーク、宮古便はヤメちゃうのかな。
by TAKUMA (2015-01-30 07:22) 

ゆきち

日向ぼっこ、気持ちよさそうですね!
とろ~んと細めた目とくるんと丸まった猫手がキュートです♪
by ゆきち (2015-01-30 21:20) 

hiro

こんばんは。
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、こっこちゃんの可愛いお写真、楽しみにしています。
私もiPadminiを愛用しています。スマホでは小さすぎるし、かといってノートPCを持ち歩くのも大変なので、ちょうどいいサイズですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by hiro (2015-01-30 23:09) 

kurako

>TAKUMAさま
一面雪景色だなぁと思いながら横浜方面へ向かったら、そこは雨でした^_^;
スカイマーク、きっと宮古便は撤退ですよねぇ。
スカイマークのおかげでJTAやANKも安くなってたんだけれど。。。


>ゆきちさま
ほんとに気持ち良さそうで、いつも、羨ましいなぁと思いながら眺めています(笑)


>hiroさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^.^)
私のまわりのヨガインストラクターはスマートフォン率100%なのですが、私は時代の流れに乗らず過ごしています。。。
by kurako (2015-01-31 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント