So-net無料ブログ作成

ねこ目覚まし [徒然]



ねこの身体の柔らかさといったら。。。
これは後ろ足。


P3172510.JPG



もうずっと前からなのだけれど、こっこの早朝目覚まし攻撃に困っている。
色々な作戦を編み出すこっこちん。

以前は猫トイレの壁をバンバン叩いていたのだけれど、
やがて色んな家電のスイッチを入れる技を編み出し、
  (ぴっぴぴっぴ。突然扇風機が動き出したり。)
閉まっているドアを開け、中に入って閉じ込められ芸を披露。
  (「大事なねこちゃんが閉じ込められてますよー」しゅっしゅっしゅっとドア磨き)
そして最近は、ベッドサイドのものを落とす!
とにかく音を出して飼い主を起こす作戦。

よく、目覚まし時計が下に落ちて、電池が外れて転がっている。
あやうく早朝出張の電車に遅刻しそうになる飼い主くん。
ばたばたと5分で身支度して出かけて行きました。

こっこちーん。。。




 

タグ:
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

tama

起こされてから、ご飯あげてますか?
私、眠りが浅い口なので、目は覚ましますが起きません。
枕元でおとなしくしてくれてます。
とりあえず、気がついてくれれば良いみたいです:-)
by tama (2017-03-18 08:55) 

maki

こっこたん、なんて賢い!
by maki (2017-03-18 09:57) 

kurako

*tamaさま
こっこ、ご飯が欲しくて起こしてるんです〜。
無視しても1時間ぐらいは頑張ってますねぇ。。。
その結果、いろんな技が編み出されています(−_−;)


*makiさま
この賢さを他で活用してほしいです。。。
by kurako (2017-03-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント