So-net無料ブログ作成
検索選択

抜糸 [健康ノート]


ぽちっと出来た不安の種を切除してもらった日からちょうど1週間後。
3針縫ったところを抜糸してもらいに、病院へ。




P6052838-001.JPG



実は・・・
kurakoお手製のえりまきを外していた時、
ちょっと目を離した隙にグルーミングしていて、
こっこちんによって1本先に抜糸済みなのであった[あせあせ(飛び散る汗)]


獣医さんに、傷口がちゃんとくっついて抜糸できる状態か確認してもらう。
「うーん・・・(悩) 舐めないようにちゃんと見ていられますか?」
くっついているけれど、舐めると開きそうなちょっと微妙な感じらしい。

そんなわけで、えりまきはまだしばらくつけていてもらうことにして
抜糸してもらった。


P6232907.JPG



切った跡が、はやく治りますように。
えりまきもはやく外したいよね。

そして、抜糸の翌日に、切除した部分の検査結果を聞いた。
きちんと肥満細胞を取りきれている。
ただ、今後は1ヶ月ごとに経過観察をさせてもらいたい、ということ。

おなかを触診したり、エコーとかレントゲンとか、と言われたのだけれど、
それはそれでものすごくストレスになるはずだし、
レントゲン撮影で何度も放射線を浴びることは、ガンを誘発しかねないと私は思う。
一ヶ月後の経過観察でそのことはきちんとお話しなくては。




P6202903.JPG



こっこちんは、グルーミングできないことを除いては、
いたって元気、ごきげん。

ところで、このPCデスク、欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。
うちに取りにいらっしゃる、または送料負担で。
ご興味のあるかた、詳しい仕様を知りたいかた、連絡お待ちしています☆




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

そらまめ

あらら、こっこちん自分でご丁寧に抜糸ですか(笑)
傷口と剃られた後が痛々しいですね。
早く毛が生えますように~。
そら、その後おできができることなく
完治です。かなり浅いおできだったようです。

by そらまめ (2017-06-27 14:39) 

kurako

*そらまめさま
かさぶたが綺麗に取れたので、あとは毛が生えるのを待つ。笑
そらちゃんの完治のお話、安心します^^
こっこも浅いうちに取れたみたいだから、同じようになる、はず!
by kurako (2017-06-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント