So-net無料ブログ作成

日々のたたかい。 [徒然]


お仕事に行くための準備を開始したところ、、、
最初にヨガウェアを入れた直後にこっこちんにインターセプトされた[たらーっ(汗)]



P6191809-001.JPG



つんつんしても、
抱っこして出そうとしても、
まったく出て来てくれない。

仕方ない。
こっこちんの下敷きにされているウェアを引っ張りだして、
別のバッグに入れ替えてお出かけ。

負けた。。。


 


タグ:
nice!(22)  コメント(2) 

夏のこっこ。 [徒然]


kurakoがおさぼりするから、ごぶさたしてます。こっこです。



P6181792-002.JPG



夏になりましたにゃ。

今日はこんな感じでのびのび。



P6191797.JPG



お外のジャングル度合いが、ぐぐっとUP。



P6191798.JPG




夏といえば、毎年たくさん届くいぼいぼ。
今年もこっこ審査官の厳しいチェックが待ってますにゃ。



P6171789.JPG

そんな感じで、元気にのびのびと過ごしています。

kurakoはというと、お仕事を詰め込みすぎて、疲れ気味。
ヨガのレッスン、代行の嵐。たくさん引き受けちゃった。。。
頑張れ、私!




 


タグ:
nice!(9)  コメント(0) 

こっこ記念日、9回目。 [徒然]


早いなあ。。。
もう9回目だよ、こっこちん[かわいい]



P6091785.JPG




生後7ヶ月くらい(たぶん)でうちの子になったので、見た目がほぼ変わらない。
本当に9回目かなぁ。笑

そして、こっこちんと朝ゴハン攻防を繰り広げていることも、変わらない。
2時とか3時は、夜なんだよ…。といっても分かってもらえない。涙

食欲があって、元気で何よりです。。。





nice!(19)  コメント(5) 

猫と修行。 [徒然]



こっこちん、相変わらずのハンモックlove[揺れるハート]



P6031783.JPG



今朝の、飼い主くんの夢のお話。
こっことふたりで山を登り、お寺で座禅をしたそうな。
なぜか途中満員電車並みのエレベーターに乗ったり
(こっこちんがつぶれちゃう!と心配だったらしい)
山道ではこっこが好き勝手あちこちに行くので、迷子の心配。
でも、お寺では、ちゃんと香箱を組んでお利口に座っていたらしい。

帰りの満員エレベーターでこっこちんを抱えて乗っているところで
飼い主くんお目覚め。
お布団を抱えていましたとさ。


 



関東地方も梅雨入り。



P5041691-002.JPG



午後、近くの佐川急便の裏を、猫の親子に会えるのを期待して歩いていたら、
悲しいことが起きていました。
歩道の脇に、車にはねられたキジトラの子猫の亡骸。
朝の雨にうたれたのか、濡れていました。

うちには埋められる場所が無いし、公園に勝手に埋めるわけにも行かないし、
どうしたらいいんだろうと思いながら帰宅。
母猫ときょうだいの子猫たちは、不安そうにしていました。

少し後に、小さな箱と、せめてもの柔らかいタオルを用意して子猫のところへ戻ると、
もう誰かが手を差し伸べてくれていて、子猫の姿は無くなっていました。
あのままにならなくて良かった、優しい人がいたんだと、
少しだけ気持ちは軽くなりましたが、やはり胸が痛みます。
他の子たちは、どうか元気に育ってほしい。


(道路等での動物の亡骸は、行政で対応できるようです。)


タグ:
nice!(19)  コメント(3)