So-net無料ブログ作成

おひるねこ。 [徒然]

 

猫のお昼寝に最適な季節の、ある日の様子。

 

P9091981-001.JPG

 

一見、とっても気持ち良さそうなんだけれど・・・
よく見ると。


P9091982-001.JPG



胴体のかなりの部分が宙に浮いておられる。
さぁもう一度上の写真に戻って見てみよう。


・・・なかなかのバランス感覚。
たまにこれで寝返りをうとうとして、ほんにゃんもびっくり。



こっこちんに椅子を占拠されるので(敷いているクッションが気に入っている)
クッションをこっこちんの椅子へ移動。
そしたら、自分のところで休むようになった。めでたしめでたし。

そして、近頃めっきり秋めいて来てお尻が冷たいので
kurakoの椅子に毛布を置いたら、
まっさきにやってきた猫に、占拠された。。。

P9182044.JPG



椅子を巡る攻防はまだまだ続く。



 



タグ:
nice!(11)  コメント(1) 

おじゃま。 [徒然]



ヨガを教えることが、kurakoのお仕事。
それで、たまにはそんな雑誌などを開いてみたら、
あっという間もなくこっこのお座布団になった。

P9112000.JPG

 

そっぽ向いて知らん顔してるけど、、、

「こっこちん!」どいてほしいのだ。

P9111999.JPG



「どきませんよ。」かまってほしいのだ。



・・・だそうです。



 

 

 


タグ:
nice!(15)  コメント(2) 

最近の困りごと。 [徒然]


まだまだ残暑厳しく、
こんな感じで、床に猫が落ちていることがしばしば。



P9021978.JPG



暑くて昼間にずーっと寝ているせいか 夜になるとこっこちんがやたら元気で、
飼い主の私は大変困っている今日この頃。

今日はほぼ寝ずに、運動会を繰り広げていた。。。
ヒトは昼間はお仕事しなくちゃいけないのだよ、こっこちん。
                       働かないとゴハンが安物になるよー。

そんなわけで、眠いです。




P9021976.JPG



猫はいつでも寝られるからいいけれど。




ところで、こっこちんの爪研ぎ。
ずっと使っていた『とぎたいニャ〜ン』が・・・
amazonでも他の大手ネットショップでも手に入らなくなっちゃって
これも大変困っている。
くずが出にくくてとてもいいんだけれど。




P9021971.JPG



仕方ないので、同じサイズのダンボール爪研ぎを買ってみた。
そして、届いた新入りで気合いを入れて爪を研ぐこっこの様子。

前まではピンク色のを使っていたので、
ダンボール色になったら散らかしたくずに反応。
・・・虫だと勘違いしていたのだった。じーっと集中して見つめる[たらーっ(汗)]

なんだか平和ね。。。

 

 


タグ:
nice!(13)  コメント(0)