So-net無料ブログ作成

10歳のお誕生日 [徒然]


おサカナのにおいがしますー
はやく出してくださーい

はやくはやく にゃっにゃっ


PA292093.JPG



冷蔵庫からお魚を出すと、するどい嗅覚をお持ちの猫が大騒ぎ。
凍っているのに匂うのか・・・。
さすがです。



PA292092.JPG



真剣なまなざし[あせあせ(飛び散る汗)]

キッチンでは、kurakoがお魚を煮て冷ましているところ。
足下ではこっこちんが大騒ぎなんだけれど、
それでもカウンターに飛び乗って来たりしないのはおりこうさん。
ゴハンはお皿に入れてもらうのもだと思っている。
妙に行儀がいいというか、のんびりしているというか。。。笑



10月28日はこっこちんのお誕生日。
今年は1日遅れてお魚でお祝い。10歳、おめでとう[かわいい]


家に来たばっかりの頃は、元気いっぱいなのになんとなく体が弱かったこっこちん。
初日の検診でいきなり「栄養不良」と言われたり、
おなかを壊しやすかったり、おしっこに結晶ができたり。

それでもいつの間にかそんなことも無くなっていて、
だいたい元気すぎるくらい元気に過ごしている。

今年は夏にヘルニア疑惑で病院のお世話になったけれど、
すっかり治って、家中を縦横無尽に駆け回っている。
結局あれは何だったんだろう。ねんざみたいなものかなぁ。。。


こっこちんとのおいかけっこも、まだまだあと10年くらいは続けたいです。笑



9年前、一緒に暮らし始めて半年くらい(こっこちん1歳)のころはこんな感じ。



IMG_2693.JPG



うらやましいくらい変わらない。





タグ: お誕生日
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

気持ちだけはあるのだ。 [徒然]


すっかり滞っている日記。。。
やる気はあるのだ。けれど、忙しくて、やる気だけがある、という状態。

こっこちんは、お日さまがでていると床で行き倒れ風におくつろぎ。
お日さまが出ていないとハンモックでおくつろき。
だいたいくつろいでいる。笑

 

PA072060.JPG



東京も冷え込んできた今日この頃。
明け方に、こっこちんがくしゃみをしているなーと思っていたら、
くしゃみしすぎて、、、けぽっと吐き戻し[たらーっ(汗)]

そろそろ湯たんぽの季節です。。。



 




今日は、kurakoが教えているヨガインストラクター養成クラスの最終日。
3ヶ月かけてヨガを学び、実技試験、学科試験(今日はここ)を経て卒業です。

試験終了後、寄せ書きとお花を頂きました。
うるっとしちゃいます。
本当に真面目で一生懸命な、すばらしいクラスでした。
寂しくなるなぁ。。。
なんて言っていると、また来週から新しいクラスが始まるのだけれど。

 

PA262089.JPG


タグ:
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫の召使いです。 [徒然]


がぜん秋っぽくなってきた今日この頃。
こっこには厳しい季節となり、

ちっちゃく丸まって寒さをしのぐ。 まだそんなに寒くないよね[たらーっ(汗)]




PA142071-001.JPG




そんな様子を撮っていたら、ものすごく不満そうにこちらを見るのだった。。。




PA142069.JPG



写真撮ってるヒマがあったら毛布かけて。
たぶんそう思っている顔。



 
タグ:
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろ見納め [徒然]


ひんやりと冷たくて、夏の間のお気に入りの場所だけれど、
秋も本番になってきたのでここはそろそろ営業終了。



P9112006.JPG



今日のこっこちん。
1時間にわたり、「岩合光昭の世界ネコ歩き」を熱心に視聴。
本当に大好き、この番組。笑

イギリスの猫さん、鳥をハンティングして、、、食べてた。。。
虫も取れないこっこちんには遠い遠い世界なり。


 

 

 


タグ:
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今朝のできごと。 [徒然]


ご無沙汰になってしまった。。。
こっこは元気です。


P9262057.JPG



実家へ帰省したり、ヨガの上級養成講座が始まったり、
急なお仕事が入ったり、忙しくしていたらPCを開く時間もなく。。。


今朝、起きたら、ベッドサイドのチェストから目覚まし時計が消えていた。
あれ?と思ってベッドの下を見ると、明るい・・・[たらーっ(汗)]
チェストに置いてあったライト(ライト部分を押すと光る)が、
落とされた時にうまい具合にスイッチONになったらしい。

そしてその横には、時計と、電池入れのふたと、電池が、それぞれ床に転がっていた。
こちらも床に落ちた衝撃で目覚まし時計の電池を入れる部分のふたが外れて、
みんなばらばらになっちゃったらしい。
時刻は午前4時10分頃。

でももう1つ目覚まし時計あるはずなんだけどなーと思って探すと、
あった。チェストとベッドの間。
同じく電池が外れて、時刻は午前1時半頃。

こっこちんの行動がよーく分かる。。。
いつもこっこが飼い主を起こそうとする時間。
だいたい私にちょいちょいしたり、鳴いてみたり、するんだけど。
今日はあまりにも疲れていて眠っていたら、こんなことになった。

目覚まし時計は2つとも夫のなので、私は使っていないんだけれど、
「コレが鳴ると人が起きてくる」と学習しているこっこは、
時計に集中攻撃。
ホントやめて欲しいのよ、こっこちん。。。



 

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット