So-net無料ブログ作成

観察者。 [徒然]



こっこちんが床をじーっと見ている。
もうかれこれ5分くらい、じーっと見ている。



PB242201.JPG




もうちょっと近づいてみる。



PB242202-001.JPG




虫さん。

この後も虫さんの観察をしばらく継続して、
十分見て気が済んだら、そのまま去って行ったのだった。



PB142152.JPG




皆さんのお家の猫さんは、虫さんを捕獲できますか?[たらーっ(汗)]





 
タグ:
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ある秋の1日。 [徒然]


こっこちんが伸びているのでカメラを構えたら


PB042114.JPG




PB042117.JPG



ごろんとこっちに来た^^



今朝の地震。
こっこちんは、いつもはハンモックで毛布に潜り込むのが好きなのに、
今日は椅子の上。
すぐに逃げられるように軽い警戒態勢。
5年前の余震はいつ収束するのだろう。


 


週末、よく晴れた日。

PB202169.JPG


隔週で有機野菜のセットを届けて頂いている茨城の農家では、
毎年この時期に収穫祭を開催してくれる。

広い空。広い大地。
この土で育ったもので作ったお昼ごはん。
のんびり^^


PB202180.JPG


畑への移動は軽トラ。
子供たちに大人気でした。笑


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おひるねこ。 [徒然]


絶妙な位置で、おひるねこ。



PB122140-001.JPG




午前9時頃はお隣の部屋が日向のベストポジション。
午後はここ。
夜はハンモックの毛布のなか。

・・・いつも寝ている。笑




タグ: お昼寝
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お家の中はあったかなのだ。 [徒然]


この間は足だけの登場だったので、本日はお顔あっぷ。笑

PB092128.JPG



kurako家の窓の外は少しずつ秋色になってきた。
薄毛ちゃんのこっこも、なんとなくもふん♪




ちょうど2週間前にいただいたお花
まだ頑張っているのが、この3人。ランと、ケイトウと、グリーン。



PB052120-001.JPG



こっこちんにかじられないように、洗面所においてある。
のだけれど、はっぱ・・・。
気づいたらしっかり被害を受けていた。
めざとい。


タグ:
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本日のこっこさま。 [お道具]


本日の、たいへんだらけていらっしゃるこっこさまのご様子。


PB042099-001.JPG



もふもふのおなか[ハートたち(複数ハート)]





 



先日から、こっこちんが夜中になかなか寝てくれなくて困っていた。
もしやハンモックで寝たいのか??

優しい飼い主くんがリビングのキャットハンモックを寝室に持って来たら、
おとなしく寝てくれた。なんと、これがご希望だったのか。。。

朝、優しい飼い主くんがハンモックを再びリビングへ移動。
またハンモックでお休みするこっこちん。
なんとも面倒なことになりました。
寝室のこっこちんの寝床をどうにか気に入ってもらえるように工夫するか、
ハンモックをもう1つ用意するか。。。むぅ。。。

このハンモックは、以前モニターで頂いたもの。その時の記事はこちら
大変よろしいです。
よろしすぎて困っています。



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット