So-net無料ブログ作成
検索選択

こっこちん、お家から消える。 [徒然]



大変だったんだよー
 ・・・とうったえる猫。。。

 

PC282291.JPG

 

こっこちんがどこにも見当たらなくて、
「こっこちん、おいでー」と呼んでも(2回も!)来ない。
いつもなら、他の部屋にいても、とっとっと・・・と走ってやってくるのに。

おかしいなと思って、こっこを捜索。
洗濯機の上の棚にしまってあるキャリーバッグとか、
寝室のベッドのしたとか、いろいろと。

もしやと思ってベランダの出入り口を見たら、ガラスの向こうにこっこちん!

慌てて窓を開けたら、急いで入って来た。
寒かったねー。

朝、洗濯物を干す時に、ほんの5秒くらい開けた瞬間にしゅるっと出たらしい。
お部屋に入る時にはこっこがベランダにいないか確認したし、
窓を閉めた後も、別の部屋からベランダを再確認したのに。。。
ちょっと冒険したかったのか、見つからないように物陰に隠れていた模様。

もともとお外が苦手な猫。
30分くらいのプチ冒険で、もうこりごりみたい。



PC282294.JPG


kurakoの目を盗んでお外に出たこと、反省。

 

PC282309.JPG

 

ひとしきり頭をごっちんごっちんして甘えんぼさんになったら、
ようやく落ち着いて このままお昼寝。


いやぁ・・・びっくりした。

 

 


タグ:
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

頭隠してナントカ [徒然]


・・・なにかが見てる。笑

 

PC242267.JPG

 

今朝、ヨガウェアを用意していたら、こっこが潜り込んできた。

ものすごく気に入ってしまったらしいこの空間。
取ろうとすると、絶対に譲らない構え。

私の手を肉球でパンパンする、甘噛みする、という可愛らしい抵抗だけれど
返してくれないので別のウェアを持ってスタジオへ。


ものすごく隠れている感が強いけれど、実はこんなの。



PC242270.JPG



それでいいのか。笑


 

タグ: ヨガ
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

猫と飼い主と毛布 [徒然]


だいぶ寒くなって来たので、お昼寝ソファ用毛布も厚いものを追加。
すっかりこっこちんのものになっている。笑

PC162250.JPG



猫にもいろいろと個性があると思うのだけれど、
こっこちんも意外と珍しい(たぶん、猫としては)個性の持ち主で…


ソファでお昼寝したkurakoが毛布をくしゃっとしたまま置いておくと
こっこちんにものすごーく残念そうな顔をされる[たらーっ(汗)]

「毛布でお昼寝しようとおもったのに、こんなところじゃムリ」

的な。
そして、去って行かれる。。。

私は申し訳ない気持ちになって、毛布をきれいにたたむ。
でもってその結果が、これ。



PC162248.JPG



そそくさとやってきて、あっという間に寝る。
満足そう。笑

もう昔から、きれいにたたまれた毛布じゃないと不満そうに訴えてくる。
そんなわけで、猫にしつけられている飼い主。

 

 


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

容赦ない。 [徒然]


のび〜ん


PC022224.JPG


ヒマを持て余しているねこ。。。


しばらく風邪で寝込んでいたkurako。
でもこっこは、いつものことながら人の様子に構うことは、ない。
遊びたくてしょうがないから、あの手この手で眠りのお邪魔[たらーっ(汗)]
・・・寝かせてください。



PC122240-001.JPG




まだちょっと咳だけ残っていて、のど飴が手放せないけれど、
とりあえずは動けるようになったので、ひと安心。
こっこと追いかけっこ、、、しますかねー。笑


みなさまも、体調にはお気をつけください。

 


 


タグ:
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

オーガニックコットンです [徒然]


新しいヨガウェアを買った♪




PB262204.JPG




こっこちん、夢中。

保護色。。。




 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット