So-net無料ブログ作成
検索選択

しばらく前の蔵出し [徒然]



そこのヒト、
ちょっと言いたいことがありますにゃ。



P2072418-001.JPG



あの青いのがじゃまで、ドアを開けられない。
どけてほしいのですにゃ。


P2072426.JPG



お部屋のなかからこっこのおやつのにおいがします。



 



毎度こんなことを繰り広げている猫草栽培。
芽が出るととたんにこっこの餌食になるので、
部屋に入らないようにこっこのブロック必須。

こっこがうらめしそうに見つめるのです。。。



オッポ(OPPO) ノブロック(KnobLock) ブルーグリーン

オッポ(OPPO) ノブロック(KnobLock) ブルーグリーン

  • 出版社/メーカー: テラモト
  • メディア: その他


タグ:
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

頭寒足熱、の反対をゆく。 [徒然]


近頃、寝てるとつい足がぴょこんと出てきちゃう。笑


P2212456-001.JPG




 

 


タグ:
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

少しずつ春。 [徒然]



気温が20℃を超えたり、また真冬の寒さになったり、を繰り返しながら
すこーしずつ春に近づいているのを感じる、今日この頃。

こっこちんは元気。



P2112438.JPG



目の調子もよさそうだし、
10才を過ぎても毎日kurakoと追いかけっこして楽しそう。
本棚の上とかベッドの下とか、まぁ3Dでよく動くこと。。。


先日、友人が2人遊びに来たのだけれど、
人見知りのこっこちん、最初に玄関に出て来た後は別室に避難。
たまーに様子を見に来ては、ぴゅーっと逃げて行くのだった。
気にはなるのね。^^;



 



フリーランスでお仕事をしている私。
早々に確定申告書を提出してすっきり^^


P2172445-002.JPG



確定申告書にマイナンバーカード(又は通知カード&身分証明書)の
コピーを貼付しなくてはいけなくて、なんとも面倒。
番号を書くだけじゃだめなのか??

 


タグ: 確定申告
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

結膜炎その後 [健康ノート]


こっこちんの結膜炎、もう治っている感じ。

 

P2062410-003.JPG



病院で処方された目薬を差して、1日半。
涙目は治まったので、目薬は3回で終了。

目をこすってばい菌がはいっちゃったのかなぁ。。。
こっこちんはちっとも気にしてなさそうだったけど。

目薬は、こっこがじたばた嫌がる前にぎゅっと捕まえてさっさと点眼。
そんな訳で、目薬容器が何かを分かっていないので、
目の前に持って来ても緊張感が無い。笑



 


タグ: 結膜炎
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

涙がでちゃう。。。 [健康ノート]


こっこちん。
いつも通り、ものすごーく元気なのだけれど。



P1232389.JPG



昨日、お仕事が終わって帰宅したら、なんとなく右目だけ涙目。
本人は全然気にしている様子はないけれど。

今朝起きた時は大丈夫そうだったけれど、時間が経つとやっぱり右側だけ涙目。
こっこちんがまったく気にしていないので、悩みつつ、病院へ。


体温:38.5℃
体重:3.66kg(ちょっと増えた・・・)
心音やお腹の状態はOK
角膜に傷なし
眼圧は緊張してるからかちょっと高めだけど大丈夫
網膜は異常なし
軽い結膜炎あり


一度、角膜に大きな傷を作ったことがあるので(たぶん自損事故)心配したけれど、
今回は大きな問題はなさそう。よかった^^
1日2回、お家で目薬をさすということで取りあえず終了。

診察が終わって、こっこちんを保定していた手を離したら、
速攻でキャリーバックに入って、帰る準備完了。
いつもながら早すぎるのだよ。笑






タグ: 結膜炎
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット