So-net無料ブログ作成
検索選択

東京、35℃ [徒然]


2週間ちかくほったらかしにされている、こっこの日記。
お仕事でもプライベートでも忙しくしていたら、
疲れと暑さにやられたのか、、、寝込んでいたのだった。

でも、こっこは元気。



P6302912.JPG



暑さにはたいへん強いこっこちん。
お留守番の時に避難用にエアコンをセットして行ったら、
帰ってくると、エアコンの入っていないリビングのカーテンの向こう、
家の中でも最も暑い灼熱地獄から出てくるのであった。。。




P7112917.JPG



毎日楽しそうに走り回っているこっこ。
そしてそんなこっこを「待て待て〜!」と追いかけさせられている私は、
本日お誕生日でした。

夫に、欲しかった本3冊とサンダルを買ってもらい、
おいしいケーキを食べてご満悦♪
こっこにも、ケーキのクリームをちょびっとだけあげたら、いたくご満悦♪





blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



先日、Coccoの20周年記念ライブへ行ってきました。
パワフルなステージに圧倒される。
曲の合間に彼女が話していた言葉は、音楽と同じくらい印象的でした。
「活 動休止をした時、メーリングリストにあるみんなの名前を大学ノートに書き写していた。
みんなはCoccoの名前を呼んでくれるけど、Coccoはみんなの ことを”みんな”とひとくくりでしか言えない。
名前をしらないし、呼ぶことができない。それにずっと罪悪感をもっていた。
だから、実際に呼ぶことはないの かもしれないけれど、みんなの名前を一つ一つ書き写していた」

ここにいるのは<匿名の誰かさんたち>というかたまりなのではなく、
<泣いたり笑ったりいろんな想いを抱えているひとりひとり>
当たり前のことだけれど、忘れがちなこと。


タグ:
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット