So-net無料ブログ作成

22:22 [徒然]


にゃんにゃん にゃんにゃん
ねこの時間です

お夜食ください



MB163152.JPG



目は口ほどにものを言う。
猫はおひげもプラスしてものを言う。




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。




タグ:
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋のおでかけ [徒然]


こっこちんは、いつも本当に気持ち良さそうに寝てる。



MB243180.JPG



自分のベッド以外のところをお気に入りの寝床認定してしまうので、
お家のなかのあっちこっちにこっこのベッドが増殖している今日この頃。。。


さてそんなこっこちんを置いて、私はこの週末、旅行にきた両親とお出かけ。




MC023201.JPG



初めて行ったのだけれど、自宅からそう遠くない公園が紅葉の隠れた名所だった^^


そして翌日は、鎌倉へ。



MC033240-001.JPG



紫陽花で有名な明月院は、紅葉の名所でもあり。
丸くくりぬかれた窓に向こう側の景色が切り取られて、
絵画のように美しい情景を見ることができる。

この丸窓の景色を見るためには
「写真撮影の方はこちらへ並んでください」
という列へ30分くらい並ばないといけないのだけれど、
そこから更に別料金を払って奥庭へ。

みなさん、さっきまで「窓の向こうの人が邪魔だ」と散々言っていたのに、
こっち側へ来るともう忘却の彼方。
同じように窓の正面にずーっと立っている。。。
窓の向こうとこちらでお互いに「早くどいて」と思っているから、
どちらも渋滞。なんだかなぁ。。。



blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

これでもおとにゃ [徒然]


虫を見つけるのは、得意なのだ。


  にゃっにゃっ



MB253185.JPG



・・・以上。


年々、虫に対する反応がうすーくなってくるこっこちん。
相変わらず箱には入らないし、
昔は入っていた袋にまで入らなくなっちゃったし、
猫、卒業しようとしているのだろうか・・・。


かろうじて猫っぽいのは、
毛布やシーツに潜ろうとするところ。




MB243183.JPG



洗濯したシーツをたたんでいたら、
       すごく急いで突入してきた。笑



夏の間、ちっちゃい腫瘍の摘出手術をしたり
ジャンプできなくなる事件が起こったり
結構心配なことが続いていたのだけれど。

寒くなって来たら、こっこちんやたら元気です。
クローゼットの上にジャンプしたり(こんな感じ)
洗濯機の中から飛び出てきたり、だけでなく。
夜も元気すぎてしょっちゅう起こされるのでkurakoは寝不足です。


こっこちんもいいおとにゃなので、もっとゆっくり寝ててほしい。。。



 


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

午睡 [徒然]


11月とは思えない真冬の寒さの本日
こっこちんと飼い主くんは、お昼ごはんのあとに急激な眠気に襲われて
仲良くお昼寝[眠い(睡眠)]



MB193166.JPG



・・・冷えて来たからベッドで寝る・・・
と飼い主くんが去って行ったあと
寒そうなこっこちんに毛布を掛けてあげた、気が利く私。



MB193167.JPG


ぴょこん!

顔は出したかったようです。笑



MB193171.JPG


むふん。




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねないこ、ねこ。 [徒然]



昨晩、ちっとも寝てくれなかったお猫さま。
なのに昼間も元気なのは、いったいどういうことだ。。。



MB123149.JPG



深夜1時前、こっこちんがドアを
シュシュシュシュシュシュシュシュ…(いつまで続くんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
と磨く音があまりにもうるさいので、お夜食をあげて寝た。

でも食べ終わったら運動会している様子。。。


3時過ぎ。
にゃおぅーんっ!どどどど・・・

何やら盛り上がってますなあ。
やっぱりうるさすぎて、寝ていられない。

うつらうつらしてきた5時前。
リビングにいくにゃー!にゃー!にゃー!

   こっこちん、あなたはいつ寝るの・・・



そんな訳で、kurakoは寝不足なのだ。
それなのにこっこちん、元気すぎる。

今度はお昼ごはんを食べたいらしく、うにゃうにゃ言っている。
聞こえないふりをしていたら、
隣の部屋から助っ人に飼い主くんを呼んで来ました。




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

タグ:
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫とひなたと毛布。 [徒然]


すっかり秋になって、朝晩の気温もぐっと下がるようになった今日この頃。


それでも、
晴れた日の午後はちょっと暑いくらいのkurako家の、ねこの様子。




MA303139.JPG



快適そのもの。



そして、夕方になってちょっと冷えてきたらしい、ねこの様子。





MB013141.JPG




なぜか足だけ揃えて出してきた。笑






blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

こっこのお誕生日、でした [徒然]


1日過ぎちゃったけれど、昨日はこっこのお誕生日だった。
11才になりました♪



MA293131.JPG



しばらく心配していた背骨周りの痛いのは、どこかいったみたい。
元気に走り回っているので、たぶん大丈夫^^

いくつになっても見た目は変わらないねこ。
11才かぁ・・・ホントかなぁ・・・




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

タグ: お誕生日
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

たべづらいことこの上ない。 [徒然]


久しぶりの、快晴。
ヨガスタジオの窓から見えるのはこんな景色。



IMG_0922.JPG


やっぱり、空が見えるスタジオは気持ちいい^^


そしてレッスンに来てくださった生徒さんからこんなのをもらったので
お家に帰ったらこっこちんにご紹介♪



MA273128-001.JPG




にょきっと猫の手。

・・・こっこちん柄じゃない?笑
裏返すと、



MA273127-001.JPG



肉球はピンクでした☆



blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

タグ:
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

台風一過。 [徒然]


ずっと雨続きだった東京。
今日の未明の台風が過ぎ去ると、久しぶりに綺麗な青空が広がった。

こっこちんも、久しぶりにひなたこっこ。



MA233118.JPG



でもね、晴れているのに、こっこのお家には雨が降っているのです。



        ほらね。



MA233119.JPG



海水を巻き上げた台風の雨が、そのまま乾いて、塩が残る。

FIX窓なので自分で掃除できず。
マンション全体の窓を、3ヶ月ごとに業者さんが掃除してくれるんだけれど、
つい先日終わったばかり。

次回は、ほぼ3ヶ月後。。。

昨日までは、いい加減晴れてほしいと思っていたけれど、
今度は大雨が降ってほしい。切実。



blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

タグ: 台風 塩害
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くるりん。 [徒然]


先週末から、突然季節が進み、、、



MA153113.JPG



猫はまんまる。




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。


前日から15℃も下がるなんてありえない[あせあせ(飛び散る汗)]
寒さに負けて床暖を稼働してしまった。。。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット