So-net無料ブログ作成

ある梅雨の日。 [徒然]



お昼寝が気持ちよすぎて

     ねこがとけ出てきた。。。



P6302915.JPG




肥満細胞腫切除手術から2週間。
傷口はちゃんと塞がって、かさぶたもきれいに取れた。
剃った毛も早く生えそろうといいな。



blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

nice!(12)  コメント(0) 

こっこ記念日、10回目。 [徒然]


今日はとくべつな日。



P5232814.JPG



ちょうど10年前の今日、こっこが家にやってきた。

生後7ヶ月くらいだったので、見た目は今とほぼ変わらず。
元気さもほぼ変わらず。(1歳になったら落ち着くって聞いたのに・・・)
領土は大幅に拡大。(遠慮が無くなった・・・)



そんな本日のごはん。

霧島鶏の胸肉(若鶏を食べてくれない。涙)
釜揚げしらす
鰹節
健康一番(手作りごはんの素)



P6092860.JPG



こっこの期待感が がぜん高まる[かわいい]



P6092861.JPG



・・・おいしいそうです。




P6092862.JPG



あっという間に完食して、大満足のごはんであった^^




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。
 



10年って早いねー。
すっかりこっこに飼いならされている飼い主。笑




nice!(16)  コメント(6) 

ひなたこっこ。 [徒然]


1週間くらい、夏のような日が続いているkurako家地方。
窓の外も、すっかり夏。



P6191798.JPG


直射日光に耐えられなくなってくると、
絶妙なポジショニングでひなたこっこ。笑



P6022824.JPG



・・・暑いにゃ



P6022826-001.JPG



東京の季節は、長い夏と、短いその他、となるのでしょうか・・・。
春、あっという間だったな〜。



blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。
 

タグ:
nice!(15)  コメント(0) 

こっこのご提案 [徒然]



飼い主さん、ペット保険いかがですか...[眠い(睡眠)]



P5122614-001.JPG






blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。
 




タグ:
nice!(12)  コメント(0) 

お留守番。 [徒然]


ひなたこっこにはとてもよい季節。



P5122616.JPG


だけど、こっこちんに試練がやってきた。
ペットホテルにお泊まり、4泊5日。



kurakoの姉の結婚式が、お相手の地元 奈良で行われるので、
せっかくだから旅行しようということで、お式当日+2泊。
早朝出発のため、こっこちんは前の日の夜からホテル泊となったのだった。



そして飼い主2人は西へ。
お式は、日本最古の神社とされる大神(おおみわ)神社での由緒正しい神前式。



P5132630-001.JPG



私は赤ちゃんのころに奈良に連れて来てもらったことがあるらしいのだけれど、
そんなことは当然ちっとも覚えておらず、、、ほぼ、初奈良。



行きたいところはたくさんあるけど、今回は欲張らず、
お出かけ先は、飛鳥と奈良公園周辺と斑鳩に。




P5152707-001.JPG



The 奈良


朝食前、6時半にホテルを出発したら、
東大寺南大門の前で鹿さんがお出迎えしてくれた♪


そしてお目当ての二月堂
早朝は人も少なくて、ゆっくりと堪能することができる。



P5152712.JPG



昼夜問わず、いつでも参拝できるので、この日は夜もまたお邪魔してしまった。
夜は灯籠に火が入り、異界に引き込まれそうな雰囲気になる。
密教感がすごい。。。


大仏殿にも7:30から入堂できるので、開堂と同時に入れてもらった^^
訪れる前までは「取りあえず行っとくか」という感じだったのだけれど、
ごめんなさい。。
ものすごく興味深く、本当に堪能させていただきました。

もちろん、大仏様の鼻の穴と同じ大きさと言われる柱の穴ももれなく。
意外と小さいのね・・・とややひるみつつ、大人2人、順番ににゅるんとくぐる。

朝早くて他に誰もいなかったのだけれど、
「大変混み合うのですみやかにくぐり抜けよ。写真は1枚のみ」
との注意書きが、大変な行列を予想させるのだった。
列をなして穴に向かう様子にもちょっと興味がある。笑



4泊もホテルにお泊りしたこっこちんは、
初日は緊張していたものの、2日目からは甘えんぼさんになっていたらしい。
連絡帳には、ごきげんな様子が連日書かれていて、ちょっとほっとした。



P4152562.JPG



でもやっぱり、お家に帰って来たら落ち着かず、
私がちょっと動くと慌てて追いかけてくる。
そしてやたらとおしゃべり。。。

頑張ったんだなぁ。
こっこちん、ありがとう。





 





nice!(11)  コメント(0) 

こっことの攻防 [徒然]


しばらく前のこと。



P5022606.JPG



こっこが一生懸命見ている視線のその先は・・・




P5022604-001.JPG



20年以上続いている、スズランの日の贈りもの。
今年は、夫からもらったお花と、私が夫へあげたお花を
合わせて1つの花瓶へ。


こっこちんが狙っているのはこのスズラン。
思えば、ラベンダーもブルーベリーもバジルも、こっこちんに負けたのだった。
植物をすぐにかじるので要注意。

スズランは毒があるらしいから、本当に注意。





 

タグ: スズラン
nice!(12)  コメント(2) 

GW [徒然]


うちのリビングから見える(お隣の)鬱蒼としたお庭に現れた植木屋さん。



P4282596-003.JPG



身一つで、高さ10mの木にすいすい上る植木屋さん2人。
高木剪定のお知らせが来ていたけれど、ここまでするとは。。


すっきりきれいに整ったお庭を見ながら、GWを過ごしています。
とはいえ、私はほぼ毎日お仕事だけれど^^


年中お休みのこっこちんは、あたたかくなってきてご機嫌ちゃん。




P4292602.JPG


あまりにも元気すぎて、いつまでの遊びたくてきりがないので、、、
久しぶりにまたたびをあげたら、ご満悦。笑




 


タグ:
nice!(10)  コメント(0) 

新緑とねこ。 [徒然]


新緑が美しい季節、到来♪



P4242588-004.JPG



そして、こいのぼりも。



P4242587-002.JPG



10年経って、こいのぼりもだいぶお年を召されたようす。
最初の頃は、ぱきっとくっきりと鮮やかだったけれど、過去の様子
だいぶ落ち着いた色合いに。


10年経って、こっこは相変わらず元気にどどどど・・・・と走り回っている。
全然落ち着かないおとにゃに。



 


昨晩はちっとも寝てくれなかったこっこちん。
私を起こすために、一晩中まあ色んなことをしてくれるわけで。
あぁ、ねむい。。。



タグ:
nice!(11)  コメント(0) 

毛布らぶ。 [徒然]


初夏のような日の、毛布が大好きなねこ。
暑いけど毛布から離れたくない、その結果、、、


P4172573.JPG


毛布の中でくるんくるんと回りながら、
顔だけ出すと快適なことに気づく[ひらめき]




窓で写真を撮ろうとすると、必ずこっこが横切る。笑


P4142554.JPG



5年くらい前にもらってずーっとほったらかしだったポイントが
今後使えなくなるというので、商品に交換してもらった♪

思いのほかたっぷり保有していたポイント。
1本1万円以上する高級コスメ2つに変身。


 





タグ: direia
nice!(11)  コメント(0) 

主役とエキストラ。 [徒然]


どうもー。
ひなたこっこ中ですよー。

 

P3052506.JPG




桜は満開になった瞬間に散り始めて、
あっという間に春が終わろうとしている今日この頃。

東京は20℃超えの日が続き、もはや季節が分からない。。。



こっこが家に来てから、毎年1冊アルバムを作っているのだけれど、
今年は10年目ということで、ちょっとだけ豪華版。
いつもの文庫本タイプから、真四角見開きタイプへグレードアップ☆



P4152560.JPG



そして、先月 山と渓谷社から届いた「なごみ猫 Best Selection」
ずっと前にカレンダーに採用してもらった写真を使ったそうで、
送って頂いた。

のだけれど、めくってもめくってもこっこいないなぁ。。。
お、なんと、これ〜?(笑)

そんなわけで。
こっこが主役の写真集と、どこに載っているのか探すのが至難な写真集。


「こっこの日記」のほうは、特別公開。

https://www.photoback.jp/Friend/Photoback/PBER-2271391704050036150/GALAH1CH/

パスワードは cocco でどうぞ。


 

 


nice!(9)  コメント(0)