So-net無料ブログ作成

通年仕様 [お道具]


毎年秋〜春に愛用しているハンモックを、
なぜか今年は夏にも使っている。




P7162932-001.JPG



ここでしっぽの付根のところをとんとん叩いてもらったり、
なでなでしてもらうのが好き。

ハンモックに上がる前に
必ずお付きの者を呼んでスタンバイさせるのが、こっこ流[たらーっ(汗)]




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ひさびさの♪ [お道具]


近頃 夏のような日が続いていて
こっこちんがあちこち転々と移動しながらお昼寝をするので。

暑いんだなーと思ってハンモックにしいていた毛布を片付けたら、このとおり。



P5232808-001.JPG



早速やってきて、長くなる。
この姿勢・・・猫、かなあ・・・。

何はともあれ、気に入ってもらえてなにより。笑



ところで、こっこちんがうちに来てからもうすぐ10年。
ずっと、「とぎたいニャ~ン」というダンボール爪研ぎを使っているんだけれど、
                         こっこの使用例はコチラ
1年くらい前から手に入らなくなってしまい困っていた。

でも、とうとう見つけました♪
ひさびさの、とぎたいニャ~ン♪♪

こっこちんの、よろこびの躍動感溢れる研ぎをごらんください。



P5232812.JPG



blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

 

暑くなってくるとこっこちんの抜け毛がすごくて、
1日おきくらいに毛玉を吐き出している。

ブラッシング、しっかりめにしてるんだけれど
全然追いつかない。。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本日のこっこさま。 [お道具]


本日の、たいへんだらけていらっしゃるこっこさまのご様子。


PB042099-001.JPG



もふもふのおなか[ハートたち(複数ハート)]





 



先日から、こっこちんが夜中になかなか寝てくれなくて困っていた。
もしやハンモックで寝たいのか??

優しい飼い主くんがリビングのキャットハンモックを寝室に持って来たら、
おとなしく寝てくれた。なんと、これがご希望だったのか。。。

朝、優しい飼い主くんがハンモックを再びリビングへ移動。
またハンモックでお休みするこっこちん。
なんとも面倒なことになりました。
寝室のこっこちんの寝床をどうにか気に入ってもらえるように工夫するか、
ハンモックをもう1つ用意するか。。。むぅ。。。

このハンモックは、以前モニターで頂いたもの。その時の記事はこちら
大変よろしいです。
よろしすぎて困っています。



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

草の香り。 [お道具]


前回更新した時は28℃だったけど、
今日は、30℃超え。あ、つ、い。。。



P5181754.JPG

 

1週間ほど前、猫草を育て始めた。
いつも芽がでたとたんにこっこちんにかじられるので、用心。
こっこちんが部屋に入れないようにして、中で育てる作戦。


そしたら、においで分かるのか、ドアの前から離れない・・・[たらーっ(汗)]

P5191758.JPG


そして、coccoノブロックを見つめる。
        一年前にも同じ事をしていた。笑
           coccoノブロックとはなんぞや、というかたは、こちらをどうぞ。




P5191762.JPG



ドアをちょっと開けた瞬間に飛び込んで来て、出たばっかりの芽を容赦なくかじる猫。。。

 


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ブーム再び。 [お道具]


みにゃさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。



P4281684-001.JPG

 

数日前、久しぶりにキャットキューブを出して来たら、
楽しそうに、相変わらず大雑把かつ乱暴に遊ぶ。。。


以前『ねこのきもち』の付録でもらったのは見事に破壊され、(その様子はこちら)
お友だちからもらった二代目のキューブ。
はたして、いつまでこの原型をとどめているのか。


ちかごろちょっと、食欲が不安定なこっこ。
おなかはすごく減るんだけど、あまり量が食べられない。
残して小分けにして食べている。もうすぐ10歳。お年なのかなぁ…。
どうもそんな感じには見えないけど。

とりあえずドライは嫌みたいなので、手作りかウエットフードで。


 

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫だけどね。 [お道具]


相変わらず、狭いところはキライ。
特に箱みたいなきっちり囲まれた空間が苦手。

P2091399.JPG



目の前が開けていて、
でも何となく包み込まれる安心感があって、
自由に動ける。

そんな場所が好き[かわいい]


お掃除しようと思って
ボルスターをソファーに立てかけておいたら、
ちょうどいい感じだったらしく、
タオルをモミモミしてお休み処を作っておりました(笑)

 

今日は大荒れお天気。
春のようなしっとり暖かい空気と、強風と大雨。


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

文明の利器を手に入れた♪ [お道具]


こっこは掃除機が苦手。
掃除機を見ると、嫌そうに避難して行く。

・・・あれ?
後ろに見えるのは掃除機では・・・。

 

P2021386.JPG

 

むふん。これは大丈夫[かわいい]




P2021383.JPG



ぱっと見、スティック掃除機みたいだけれど、スチームモップ。
高温スチームで、お家がすっきりさっぱり♪

年末にヨガスタジオの掃除で大活躍だったので、お家にも購入。
お家でも大活躍♪

こっこは初めてスチームモップを見た時、たーっと逃げてっちゃったけれど、
音が静かなのですぐ戻って来た。そして近くでくつろぐ。
猫にもやさしいお掃除道具でした。笑



ショップジャパン(SHOP JAPAN)  シャークスチームモップ ベーシック ピンク【正規品】

ショップジャパン(SHOP JAPAN) シャークスチームモップ ベーシック ピンク【正規品】

  • 出版社/メーカー: ショップジャパン
  • メディア: ホーム&キッチン



お値段以上のお仕事をしてくれます^^



 




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

やってもらうのが好き。 [お道具]



ちかごろのこっこちん。。。



PA061064-002.JPG



頭をハンモックのへりに乗っけるのが、お気に入り[かわいい]


寒くなってくると、、、



PB081120-001.JPG



こんな感じ。


毛布をめくるように、そして掛けるように、お付きの者に指示。
でもね、この間、自分で毛布から出たり入ったりしているのを目撃したんだけど・・・。




 


タグ:
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この季節がやってきました。 [お道具]


急に気温が下がったら、もっぱらここに入り浸っています。
キャットハンモック[かわいい]
      初めての登場はこちら

 

PA061063-002.JPG




今年は1度上がったっきりになっていたので、
もしかしたら寒いのかと思い、ハンモックを2枚重ねにしてみたら、
準備している最中からそわそわ。
「待ってました♪」とさっそく乗ってきた。
更にその上に毛布をかけてあげるという、過保護(笑)

昼間はさすがに暑いので、毛布を下敷きにしてくつろいでおられます。

 

こっこちん、、、冬、乗り切れるかなぁ[たらーっ(汗)]


blog ranking.jpg

 

2日前に、毛玉をけぽしたこっこちん。
おトイレの床に吐き出した後、スリッパで隠すという技を久しぶりに披露。

そこでけぽしてくれると、後片付けがとっても楽です^^


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

好きなのに、なかなか会えない・・・猫草。 [お道具]



使用頻度の落ちてきていたハンモック。
毛布をどけたら、またお気に入りの場所になりました♪




P5250787-001.JPG




無印の猫草栽培セット。
乾いた紙パルプの中に種がセットされた状態で販売されていて、
お水をあげると1週間ぐらいで食べられるくらいに成長する。

土でお部屋の中が汚れることもないし、
終わったら燃えるごみで処分できるので、とっても便利。
本当に使い易くてストックしているんだけれど。。。


ちょっと前のこと。

1週間経ってもなかなか伸びてこなくて、こんな風に育った・・・[たらーっ(汗)]




P5110687-001.JPG



種がものすごーく奥深くにセットされていて、パルプから外の世界に出られず。
パルプがもりっと持ち上げられているという事態(ーー;)


そんな猫草を頑張って食べるこっこちん。



P5110696-001.JPG



もうちょっと丁寧なオシゴトをしてもらいたいのだよ、無印さま。。。



blog ranking.jpg

 




nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット