So-net無料ブログ作成

体育の日 [徒然]


kurako家では、真夜中に秋の大運動会が繰り広げられた。
出場者はひとり、このかた。



M9303093-001.JPG



夜、日付が変わってからみんな揃って寝室に移動するも
このかたはちっとも寝る気がなく・・・

やたら元気で盛り上がっているなーと思ったら、
今日は体育の日だった。

一緒に参加しようと飼い主を呼ぶけれど、さすがに眠いです。


こっこちんのひとり運動会は、たぶん3時半頃、ようやく幕を閉じたのでした。(と思う)


タグ:
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みえてないよ。笑 [徒然]


むふふ。。。

じょうずに隠れました
kurakoには探せにゃいはず♪



M9303090.JPG




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



こっこちんの脊柱周りの問題は、全快とはいかないけれど、
なんとなく良くなってきている。

今日は深夜に にゃおぉ〜ん!!と盛り上がって走り回っていて、
やたら元気だった。
元気でいいのだけれど、飼い主は眠い。。。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫アンテナ [徒然]



こっこが、中途半端な姿勢で真剣に見ているその先は・・・



M9073071.JPG



岩合さんの「世界ネコ歩き」
寝ていても、ほぼ、気づいて起きてくる。

ナレーションなのか、はたまた音楽なのか。
番組が始まると、むくっと顔を上げるのだ。





blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3連休の猫 [徒然]


みにゃさま、3連休いかがおすごしでしょうか
こっこはごきげんなのです[かわいい]


M9133080.JPG




土日は秋雨前線の影響で梅雨のようなしとしと雨。
日曜日の深夜〜月曜日の未明にかけては、遠くの台風の影響で暴風雨。

でも朝起きたら、すっきりさっぱりきれいな青空で、
真夏が戻って来たのだった。
おどろきの34℃・・・



少し前に、こっこの「ジャンプしたくない問題」で再診してもらった。
「少しずつ良くなっているけれど、劇的に回復しているわけでもない。
 お薬は効いているのか微妙。レーザー治療は効果あるみたい。
 以前のヒアルロン酸注射はまったく効いている感じがしない」
ということを伝えて、どうしようかと治療方針を相談。
   
   ↓


お薬は中止。
種類を変えてお注射。できれば週1で、良くなって来たら間隔を隔週に。
レーザー治療は継続。お注射のタイミングで。

こんな感じになったのだけれど、病院へ行くことがそもそものストレスなので、
どうしようか悩ましいところ。
なんだか調子もよさそうだし、いきなり週1ペースを見送り中。。。
窓にジャンプして上がっているし、洗濯機の上に飛び乗ったり、
kurakoをからかって走り回っている今日この頃なのだ。

このまま治っちゃうといいなぁ。




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



9月の3連休は毎年、日本最大のヨガの祭典Yoga Festaが横浜で開催される。
今年ももれなく行われていて、素敵な先生のクラスもあったのだけれど、
そしてヨガウエアもいろんなブランドが出店しているのだけれど、
私は人ごみが苦手なので、行かない。笑

代わりに、いつも教えているスタジオで初めてのお客様感謝祭が催されたので、
そこで特別レッスンを担当したのだった^^

たくさんのかたが来てくださいました。
いつも来てくださっているかたも、初めましてのかたも、
すごく久しぶりにお会いできたかたも、ありがとう♪




IMG_1054.JPG



お土産でもらったスタジオのノベルティトートに、こっこも興味津々。
お近くにお住まいの方、どうぞgllowへ遊びにいらしてください[ハートたち(複数ハート)]

タグ:
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

秋、はじめました。 [徒然]


窓の外は相変わらず生い茂っているし、
蝉の声もまだみんみん聞こえるのだけれど。

こっこちんも、窓でお昼寝しているんだけれど。



M8283045.JPG


ハンモックの上でくるりん小さく丸まることが増えたので、
秋、はじめました。

毛布をセット。



M9053067.JPG



ご満悦[かわいい]




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



こっこちんの脊椎(ちょうど真ん中くらい)の状態は、
少しずつ良くなっているような感じだけど、劇的に改善とはいかず。

窓には直接ジャンプしないので、椅子をセットしたままにしている。
でも同じ高さのチェストや洗面台にはジャンプして上がっている・・・。




タグ:
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

猫リフォーム [健康ノート]


先日の疑惑ふたたび詳しくはコチラのあと
やっぱりちょっとおかしいなぁと思うことがあり、1週間前に病院へ。

脊椎のレントゲン撮影の結果は、

少し椎骨の間が狭くなっている箇所はあるけれど、特別悪くもなさそう。
関節炎だと思うので、とりあえずはお薬で様子を見ましょう。

ということに。

窓へジャンプできないので(同じ高さのチェストにはジャンプするんだけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
踏み台代わりに椅子を置いてみたら、お気に入り。
ベッドとしてもつかっているのだった。



M8223024.JPG



そしてある日。
お仕事から帰って来たら、こっこちんがプチリフォームした模様。

椅子の下に、爪研ぎ。
しかもぴったりセットされている。笑



M8243033.JPG



上手に運んできたものだ。
楽しそうに、ここで爪研ぎしてます。。。






blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雷鳴のとどろく中で。 [徒然]



8月に入ってから、毎日欠かさず雨が降っている。
そして本日。



M8193017-001.JPG



嵐!


そして危機管理能力の欠けているっぽいうちのにゃんこは、、、





M8193018-001.JPG



のんきに窓のそばでおくつろぎ。

    何だかうるさいにゃー


外は雷雨と強風でものすごいことになっているのだけれど・・・




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



今日は花火大会に行こうと思っていたのだけれど、
天気予報ではずっと傘マークが付いていて、ほぼあきらめていたところ、
開始1時間前に突然の雷雨がやってきた。
結局、開催中止となったのでした。

今年の夏は雨ばっかりだし、花火もないし、夏っぽくないなぁ。



タグ:
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

台風過ぎて [徒然]



きょうも、おひるね[眠い(睡眠)]



M8122997.JPG




飼い主も、こんな感じでとろけて寝たいところです。。。





blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。




台風5号は関東を遠くかすめる程度で過ぎ去って
その翌日は、37℃の猛暑。

そんな日の夕方に空を見上げると、大きな大きな二重の虹。



M8082985-002.JPG



何年ぶりに見たんだろう、こんな完璧な美しい虹。
この虹が消えたら、空には満月。



タグ:
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

疑惑ふたたび [健康ノート]



最近のお気に入りはここ。




M7312971-001.JPG



リビングの窓。

ここは庇が無いので日差しが直接差し込む、うちで一番暑い場所なのだ。
灼熱のなかのお昼寝は、さぞかし気持ちがいいに違いない。。。



M7312974-001.JPG



実は1週間ほど前、気になることがあった。
こっこが窓にジャンプしようとして、何度も途中でやめていた。

この感じ、前に一度あった。
椎間板ヘルニア疑惑。(こちら)
その時よりは症状が軽そうだけれど、絶対どこか傷めている。

見ていると窓枠の狭い部分にジャンプするのがためらわれるみたい。
チェストの上とか、広い部分には気にせず上がっている。
ジャンプしながらねじるとか丸まるとか、繊細な動きが痛いのかも。

前回は痛み止めのお薬を数日飲んで終わったので、
今回は更に症状は軽いしどうしようかと悩み、週末までしばし様子見。

3日ほどあまり遊びたがらなかったのだけれど、
その後治ったのか、突然元気になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
3日分を取り戻すかのように、走り回る。跳び回る・・・。
基本、元気に遊びたいタイプです。

そんなわけで、病院はお見送り。
今日も窓でお昼寝中。


blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



なぜかこの時期にこうなるのは、暑くてジャンプが雑になるからか???





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

通年仕様 [お道具]


毎年秋〜春に愛用しているハンモックを、
なぜか今年は夏にも使っている。




P7162932-001.JPG



ここでしっぽの付根のところをとんとん叩いてもらったり、
なでなでしてもらうのが好き。

ハンモックに上がる前に
必ずお付きの者を呼んでスタンバイさせるのが、こっこ流[たらーっ(汗)]




blog ranking.jpg
ぽちっとしてね。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット