So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑とねこ。


新緑が美しい季節、到来♪



P4242588-004.JPG



そして、こいのぼりも。



P4242587-002.JPG



10年経って、こいのぼりもだいぶお年を召されたようす。
最初の頃は、ぱきっとくっきりと鮮やかだったけれど、過去の様子
だいぶ落ち着いた色合いに。


10年経って、こっこは相変わらず元気にどどどど・・・・と走り回っている。
全然落ち着かないおとにゃに。



 


昨晩はちっとも寝てくれなかったこっこちん。
私を起こすために、一晩中まあ色んなことをしてくれるわけで。
あぁ、ねむい。。。


kurako

風薫る5月、猫のびる5月。一足早く到来。


恒例の、こいのぼり feat. こっこ。


P4270574-001.JPG



青いお空にこいのぼりが映えます。
猫は存分に伸びてます。



blog ranking.jpg
kurako

GWのねこさんとうさぎさん


すっかり夏毛に衣替えしたこっこちん。
ほんのちょっと気温が下がると本当に寒そうなご様子^_^;



P4267296.JPG



金曜の朝にはこんな感じでちっちゃくなっていたけれど、GWに入っていいお天気続き。
気付くと窓でお腹を出して伸びきっている[かわいい]



P4077257-002.JPG


長いっ!(笑)



窓の外の新緑は鮮やかで、こいのぼりも気持ち良さそうに泳いでいて、
いい季節になりました(^.^)



快適なので活発に動くようになったからか、こっこは最近すごくお腹が減るらしい。
長年続けてきたお夜食の週間を、数ヶ月前にようやく止めることができたのだ..
kurako

青空とこいのぼりと猫、とくれば、することは1つ。



4月のkurako家から見える光景といえば、隣のお庭のこいのぼり[かわいい]




P4117264-001.JPG




いいお天気。そうだ、猫をあらおう♪
というわけで、こっこのシャンプーと相成りました。



お水は苦手だけれど、暴れたり鳴いたりしないこっこちん。
おかげで作業はさくさくっと進み、10分でタオルドライまで完了(^.^)

シャンプー後はこっこを膝の上に乗せてタオルでお顔の周りを拭いてあげると
気持ちよくなっちゃったらしく、ゴロゴロとご機嫌さん。
しかも、足を上げて"今度はこっち拭いて"と指示(笑)..

kurako

お昼寝に最適な季節になりました。



暖かいの。きもちいい。眠いにゃ・・・[かわいい]



P3297183-001.JPG



今年の春はかけ足!!
kurako家の窓の外はもう新緑の季節へと移りつつあるのだった。



P3247175-001.JPG



いつもこんなに早かったっけ? と思って去年の写真を見てみると・・・




P4055101-001.JPG



4月5日。葉っぱナシ!
代わりにこいのぼりが彩りを添えてくれていたのだった^_^;




 




東京の桜はそろそろ散り始め。
週末は雨の予報なので、お花見は難しいかも。春、待って~!!
kurako

季節は移ろい猫はおなかを出す。



ねこもおなかを出して寝る季節到来(^.^)



P5305691-002.JPG




kurako家からは、4月初めから5月末までのたっぷり2ヶ月間
こいのぼりが泳いでいるのを眺めることができる。


最初の頃は、周りの木々はやっと新芽が出てきたばかり。




P4135278-002.JPG
お母さんこいのぼり家出中。




それが、2ヶ月も経つとすっかり緑濃く、鬱蒼と茂る杜となる。。。




P5265670-001.JPG




モミジの木なので、秋になると今度は紅く色づいて
四季折々の景色を楽しませてくれる(^.^)



ベランダでこんな写真を撮っていると、こっこがドアの前にやってきた。




P5265669-001.JPG



おとなしく見てるようにみえるけど・・..

kurako

お花見の週末に、猫の主張。。。


こいのぼりに一足遅れて桜も満開。春爛漫[かわいい]

 



P4075167-001.JPG
土曜日の桜並木




P4085211-001.JPG
日曜日の公園



kurako家の近くには桜がきれいな公園や並木がいくつかあって、
この季節を毎年楽しみにしている。
桜並木の先はケーキ屋さんがある、というのも、楽しみを大きくするところ(笑)


でもこっこにとっては、せっかくの週末なのにお留守番ばかりなのであまり嬉しくないのだった。
なんだか拗ねちゃって・・・^_^;
      ソファーの下でじーっとこちらを見ていたり、壁に寄り添ってあっちを向いていたり。
静かな主張で..

kurako

春なのに。春なので。桜の前に登場するもの。



4月のkurkao家から見えるのは
         風にたなびくこいのぼり。




P4055101-003.JPG




早い。早すぎる。

毎年4月に入ったところで颯爽と登場するこいのぼり。
何度見ても、やっぱり早すぎる。。。



先日の暴風の日、このこいのぼりのポールがそれはそれは大きくしなって
家に居ながらとってもコワイ思いをした私。
雨戸もシャッターも無い作りのマンションなので、こんな日はドキドキする。
何事もなくてよかったです、ほんとに。



やっと春らしく、あたたかくなってきた今日この頃。
暖房を入れるほどでもないけれど、朝晩はまだ寒..
kurako

季節は移ろいゆくもので。。。


風薫る五月

そんな言葉がぴったりの朝、
猫もこいのぼりも やる気なくお休み。だらりん。。。

季節の移り変わりとともに こっこのお気に入りの場所も移り変わり、
近頃はキャットハンモックより窓のほうが良いらしい。




朝寝。.jpg
am 6:50



気温によってお昼寝姿勢も少しずつ変化。

寒い時期には香箱座りでちっちゃくなっていたこっこ。
暖かくなってきたら、横倒し。


そしてとうとう!


おなかも日光浴♪.jpg
am 7:50



今夏初、おなか出しひなたこっこ[かわいい]
両手を窓にぴたっとつけたこの姿勢が こっこの夏スタイル。

こっこは..

kurako

5月といえば。



空と、猫と、こいのぼりのポール。
         日曜日は こいのぼりが非番…)




P5151308-5.JPG
5月病なの。何もする気がしませんよー。(ひなたこっこの時はね。)




すっかり暖かくなって、天気も良く。
kurako家のリビングから見えるお庭には、まだこいのぼりが泳いでいる。
                                      日曜日以外は。

そんな、ゴールデンウイークも終わってちょっと気の抜けた5月の週末。
ヒトも猫もだらりんこ。。。




 

P5151317-1.JPG

気が抜けるついでに・・・こっこの毛も抜け..

kurako

2009ワクチン (経過メモ その2)

 

暑い・・・・・・
東京でも30℃超え。


そんな中、日向ぼっこをたのしむこっこ[たらーっ(汗)]
暑さに強いのが自慢です。

 

DSC_0423-1.JPG
(そのおなかが気になるよ、こっこちん。)

 

3種混合ワクチン接種から2週間。
経過報告を兼ねて、尿検査で動物病院へ行ってきた。
今日はおしっこだけ持って、元気になったこっこはお留守番。

 

【尿検査結果】
pH8
結晶、白血球、赤血球 ともに無し
(採尿時刻:8:50am)

前回もらった尿酸化剤が切れて10日目。
おしっこはきれいなのだけれ..

kurako

復活アイテム

 

Gorlden week が折り返しを過ぎて
ちょっとさみしい気持ちの本日、子供の日。
(↑今週だって木・金だけお仕事に行けば、また2日お休みできるんだけど。。。)

 

IMG_5150.JPG
(うちのリビングから見えるこいのぼり・・・ワケあって4月末に撮影。)

 

人混みが苦手な私は もともとGWに遠出の予定はなかったのだけれど、
こっこのワクチン接種後のこともあり、本当に、行動範囲が家から徒歩圏内。狭っ[たらーっ(汗)]


ワクチン後から昨日までのこっこは、ゴハンはしっかり、..

kurako