So-net無料ブログ作成

ねこごはん その後。 [徒然]

こんなに梅雨らしい梅雨もめずらしいな、というくらいの梅雨まっただなか。




P6090254.JPG




こっこちんの手作りごはんは、地味に継続中。

以前、クリニックの手作りごはん講座を受講した時に
かつおのなまり節とトマトとキュウリとレタスで猫ごはんを作った。
こんなサラダみたいなの食べるのか??と思いつつ
こっこちんに進呈したら、みごとに完食。

最近夏野菜がたくさん届くので、こっこちんのごはんも夏野菜バージョン。
トマトとキュウリとバジル。なんだかイタリアンな香り。笑
これに鶏胸肉と、香りを足すために市販のウエットフード少々。
+獣医さんに摂るように言われたビタミンとミネラルのサプリメント。
美味しそうに、全部食べた[かわいい]

とうもろこしとカボチャも好き。サツマイモもいける。
こっこちんの好みは女子っぽいのだ。


腎臓に負担がかからないようにタンパク質の量を減らすように言われて、
これまでよりも野菜が多めになったこっこちんのごはん。
消化が良すぎてすぐにお腹が減るのか、しょっちゅう食べたがる・・・。
どうしたものかなぁ。
食物繊維を増やすべきか。まだ試行錯誤なのです。








nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

tama

なまり節、猫さん大好きです。
今の世代には食べさせてないですが、先代はご飯と混ぜて、ていきょうしてました:-)
飼い主さん的には臭いが…なんですが。
by tama (2019-07-17 20:22) 

kurako

*tamaさま
飼い主さん的には苦手なんですね。
私は大丈夫です、鰹漁が盛んな島で生まれそだったので。笑
by kurako (2019-07-23 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント