So-net無料ブログ作成

夏が来た。。。 [徒然]


とうとうやってきた、暑い夏。
ヒトは大変なんだけれど、こっこちんは快適そう。。。



着なくなった服を片付けてあれこれしていると、
チェストに上がって参加してきたこのかた。



P7300321.JPG



でもあまり面白くなかったらしく・・・



P7300324.JPG



あっという間に休憩時間。笑








ひと月前に動物病院でもらっていた容器に採尿して、
こっこちんのおしっこ経過観察。

「やっぱりちょっとだけ比重が軽いですねぇ。(基準値に0.04足りない)
 でもその他は問題ありません。」

2ヶ月後くらいにまた検査することにして終了。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トンネル [ゴハン]



東京もようやく梅雨が明けそう。
ここまで梅雨らしいのもなかなかないな、という感じの、しとしと雨続き。



P7020297.JPG



こっこちんは、バイオレゾナンスチェックで代謝が落ちているという結果もあって、
たくさん遊んで代謝を上げよう!ということでトンネルを買った。

走り回ったり中で寝てたり、結構よさそう。


そしてごはんは、やっぱりキュウリは好きらしい。

バジルは好きで(それもびっくりなんだけど)
ホーリーバジル(トゥルシー)は好きじゃない。

鶏肉も、どうやら銘柄によって違いがあるらしいことが分かって来た。
こっこちん・・・違いの分かるねこ・・・。


最初に購入した腎臓ケアのドライフードはすぐ飽きちゃったのか、
単体では食べません[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねこごはん その後。 [徒然]

こんなに梅雨らしい梅雨もめずらしいな、というくらいの梅雨まっただなか。




P6090254.JPG




こっこちんの手作りごはんは、地味に継続中。

以前、クリニックの手作りごはん講座を受講した時に
かつおのなまり節とトマトとキュウリとレタスで猫ごはんを作った。
こんなサラダみたいなの食べるのか??と思いつつ
こっこちんに進呈したら、みごとに完食。

最近夏野菜がたくさん届くので、こっこちんのごはんも夏野菜バージョン。
トマトとキュウリとバジル。なんだかイタリアンな香り。笑
これに鶏胸肉と、香りを足すために市販のウエットフード少々。
+獣医さんに摂るように言われたビタミンとミネラルのサプリメント。
美味しそうに、全部食べた[かわいい]

とうもろこしとカボチャも好き。サツマイモもいける。
こっこちんの好みは女子っぽいのだ。


腎臓に負担がかからないようにタンパク質の量を減らすように言われて、
これまでよりも野菜が多めになったこっこちんのごはん。
消化が良すぎてすぐにお腹が減るのか、しょっちゅう食べたがる・・・。
どうしたものかなぁ。
食物繊維を増やすべきか。まだ試行錯誤なのです。








nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ねこごはん [徒然]


ちょっと間が開いちゃったこの10日ほどの間に、
ずっと、こっこちんのごはんどうしましょうか問題に取り組んでいる。



P6300293.JPG



腎臓サポートフードと手作りごはんの併用で様子を見ようと思うのだけれど、
他の猫さんと同じくこっこちんも漏れなく好き嫌いが激しく。。。

ん〜・・・と飼い主は困っているのです。




P6300287.JPG



これは、実家から届いたパイナップル。
親戚が作ってお裾分けしてくれたもの。(農家ではない)


こっこちんチェックを通過して、美味しくいただきました♪




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット